もっとメルカリで稼ぐブログ

この頃メルカリで売れない理由は?もっとメルカリで稼ぐブログ♪

元古着屋・在宅ワーカーが教える!この頃メルカリで売れない理由と「もっとメルカリで稼ぐ」ブログです!

メルカリだけでなく、ネットで稼ぐ&節約の㊙テクも。

MENU

メルカリで売れない「家具&大型家電」が4,000円で売れました(^^)

どうも~~

今さらブログに勤しむ女w
在宅ワーカー2児の母 ta-koです~~

 

<余談>

プライベートで、よく「仕事何してるの?」って聞かれます(笑)

そして毎回『えーっとー…パソコンで仕事してる。』って答えます。

 

wwwww

 

そう、思うんですよね。

私の“職種”って何なんだろうって(笑)

 

・ホームページ作る⇒ウェブデザイナー
・ブログも書く⇒ブロガー?
Youtubeもやるし動画も作る⇒ユーチューバー?
・アフィリもするし⇒アフィリエイター?
・ネットで売って転売もする⇒せどらー?
・これからDVD作成もしていくつもり⇒何者?www

 

上司に聞くと「何でもいいじゃん。自分の好きなやつにすればいいじゃん。」とか言われますwww

 

・・・肩書きが欲し~~い!

私の肩書き、募集してます(笑)
しっくりくるやつ採用しますよ(笑)

 

さてさて今回は、メルカリで売れないシリーズ!!!←急に作ったシリーズもん

 

“家具&大型家電”って、メルカリだと売れないですよね。

そんな厄介者を高く売る『出張買取』をレビューと伏せてご紹介しますね(^^)

 

 

<目次>

  1. 家具&大型家電、メルカリで売れない理由は「手間と送料」
  2. メルカリで売れない大きな物は「出張買取」で高く売れる!?
  3. 【結論】台風の中、出張買取でソファが4,000円で売れた(^^)

 

---------------------------------

ランキングに参加しています!

皆さまの、その1クリックが励みになります!←選挙みたい(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ

毎回クリックしてくださる方、本当にありがとうございます( ◠‿◠ )

-----------------------------------

家具&大型家電、メルカリで売れない理由は「手間と送料」

f:id:your-knowhow:20171107111357j:plain

そもそもの話…
メルカリで「よっしゃ!家具売ろう!」ってならなくないですか(笑)

理由は『送料が高い』←コレですよね。
※大型家電も同様です。

出品者は多額の送料を負担したくないですし、それは購入者も同じです。
だから、なかなか売れないです(失笑)

売らないし、売れない。
それが“家具&大型家電”の宿命だと言えますm(__)m

でも…
「不要だけれどまだまだ使える。」これ、もったいないです。

 

そこで高く売れるのに手間がゼロな“出張買取とはなんぞや?”を伝授しちゃいます(^^)

※もちろん出張に手数料はかかりません!
せっかく来てもらって、もし買取しなかったとしても、一切お金はかかりません♪

メルカリで売れない大きな物は「出張買取」で高く売れる!?

私は先日、これ↓売りました!!!

f:id:your-knowhow:20171107111415j:plain

利用したのは、まさしく出張買取です♪

出張買取のやり方はいたってシンプルです。

  1. 電話(またはWeb)で申し込み
  2. 当日、スタッフが査定に来る
    ①査定額が提示される
    ②金額を承認→現金を受け取る
    ③家具と一緒にお引き取り願う(笑)

たったこれだけ!

こちらでする事といえば、申し込みをすることくらいですね(笑)

 

ただ、電話申し込みって非常に緊張しませんか(TT)?

実は私も最初はそうだったんですよね。

 

ということで、電話の様子を動画にしてみました~www

※私の耳の遠さと会話力の無さが笑えます/(ToT)\www

 

↑こんな感じなので、とくに緊張する必要もないという事がお分かりいただけるかと(笑)

 

【結論】台風の中、出張買取でソファが4,000円で売れた(^^)

f:id:your-knowhow:20171107111550p:plain

そう。実は当日は大雨だったんですよね(失笑)
※こないだの台風の日ですよww

こんな雨の日に出張買取って来てくれるのかなー
雨だから査定額が安く付くって事は無いよね…。(不安)

って感じだったのですが…

査定額は、なんと「4,000円」に!!!

もちろん、その場で買取していただきましたm(__)m感謝

ちなみに…
ここらのごみ処理場では、粗大ごみ持ってくと『10kg=200円』します。

※ソファ1台だと1,000円は確実にいく計算。
ゴミと一緒にお金捨てに行くようなもんです。

 

となると、メルカリで売れないからって、家具や大型家電を粗大ごみにしちゃっていてはもったいない!!!!!!

余談ですが、最近では“リサイクルステーション”みたいな、家具や家電を0円で置いてっていいような場所もありますよね。

うちの婆ちゃんなんかは、よく「タダで捨てれるなんてラッキーだよね~」みたいな事を言いますが。
うちの婆ちゃんは、お金が貯まらないタイプの人間です(笑)

 

なんなら、あのステーションの方々は、私たちが置いていった物を(つまり0円で仕入れた物を)買取で売ってお金にしているわけです。

つまり、うちの婆ちゃんはステーションに寄付してるという事。

早くその勿体なさに気づいたほうがいい。うん。(笑)

 

コツコツお金が貯まるタイプの方は、賢く出張買取を使ってる時代になったということです(^^)

送料が高くメルカリで売れないもの、ここで売るべし!!!

◆アウトドア用品…「買うトドア

・LINEで事前査定できます!
・まとめて送ると査定額アップ!
・宅配キット不要なら500円アップ!
・アウトドア専門だからこそ実現する高額査定です♪

◆家電…「リサイクルネット

メルカリで発送に困る「家電」ですが、リサイクルジャパンなら家電も送料無料で高く売れること間違いなし!!!

◆自転車…「サイクルパラダイス

同じく、メルカリで発送に困る「自転車」
でも、サイクルパラダイスなら専用梱包バッグに自転車そのまま入れるだけです(^^)

◆大学受験参考書・予備校テキスト…「学参プラザ

テレビでも話題ですよね!
参考書や赤本が高く売れるんです!
高価買取のポイントもサイトに掲載されていますので要チェック!!

◆愛車・廃車…「【楽天オート】一括査定

「車を手放そうかな」とお考えの方にオススメ!
・まだ乗れる「愛車」は、車として買取してくれます。
・もう乗れない「廃車」は、部品取りでバラバラにして買い取ってくれます♪
私も、大破した車を一括査定にて7万円で買取してもらった経験があります(笑)

 気になった方は、チラっと覗いてみてはいかがでしょうか♪

 

ブログランキングに参加しています!

1クリックで応援お願いします♪

▼ ▼ ▼ ▼

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ

▲ ▲ ▲ ▲


クリックすると順位に反映します♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

シェアが励みになります!

この記事が参考になったらぜひシェアしてくださいね♪