もっとメルカリで稼ぐブログ

この頃メルカリで売れない理由は?もっとメルカリで稼ぐブログ♪

元古着屋・在宅ワーカーが教える!この頃メルカリで売れない理由と「もっとメルカリで稼ぐ」ブログです!

メルカリだけでなく、ネットで稼ぐ&節約の㊙テクも。

MENU

よくある質問!!メルカリ編『どれくらいで再出品しますか?』

f:id:your-knowhow:20171010131115j:plain

ここ数日でまたまた残暑が到来しましたね~

もう10月なのに…いつまでタオルケットで寝るのだろう。

 

どうでもいい話はここまで(笑)お待たせしました!ta-koです

 

今日は、本当に本当に本っっ当~によくある質問(もう過去に10件近くご質問がありましたね)

『メルカリで出品する時、どれくらいで再出品しますか?』について書きますね(^^)

 

まずは お先に答えを。
メルカリの再出品をする目安は…

出品後は だいたい3日間は様子を見ます!!
※本当は2日間でも十分なくらいです。

3日経って いいね!すら付かない場合は、BUY王(バイキング)で買い取ってもらいます。

「せっかちだなあ」って思いますか?(笑)
でも、ちゃんとした理由があるんですよ♪

 

 

<目次>

  1. メルカリは売れるまでどのくらい待つべき!?
  2. メルカリで出品後、1日経っても いいね!ゼロなら売れない。
  3. でも、3日の法則を知っていればタイムロスも無くなる!
  4. まとめ

 

---------------------------------

ランキングに参加しています!

皆さまの、その1クリックが励みになります!←選挙みたい(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ

毎回クリックしてくださる方、本当にありがとうございます( ◠‿◠ )

-----------------------------------

メルカリは売れるまでどのくらい待つべき!?

f:id:your-knowhow:20171010131240j:plain

メルカリで出品した時、なかなか いいね!が付かないと
“商品が売れるまでどのくらい待つか”の目安が気になるところでしょう(^^)

 

これまで5年間メルカリをやってきて、評価が数百ある私の経験的には…

基本的に売れる商品なら“出品後1日”いいね!が必ず1件以上付きます。

2日待って いいね!がゼロなら、メルカリでその商品は脈無だと思います。

実は私も、前までは一週間くらい気長に待っていました。

でも、あること(↓以下)に気付いてからは、一週間も待つことが無意味だと思えてきたんです!!!

1日経っても いいね!ゼロなら売れない。

f:id:your-knowhow:20171010131338j:plain

現在のメルカリは1秒間に、すっごく沢山の出品者が すっっっごく沢山の商品を出品しています。

それと同時に、すっごく沢山の購入者がメルカリの1画面を見つめています。

でも、見つめているその1画面は
すっっっごく出品された商品の中の、ほんの12点の新着商品。

f:id:your-knowhow:20171010131521j:plain

そこから画面をスクロールして商品を探していくことになるわけですが…

めちゃくちゃその商品を探している人であっても(例えば私の場合でも)
頑張っても6画面~10画面が限界です。

さらに、そこで表示された新着商品でも、気に入った物だけに いいね!を付けることになるわけですが…

これってすごく低い確率だと思いませんか?
…うん。どう考えても低いと思う。(汗)

しかも、6画面目になる頃にはよーく見る事もせず、パッと見でさらーっとスクロールする程度なわけですよね(笑)

下へ行けば行くほど、チャラ~っとチャラチャラ~っとになります(笑)

さらにさらに…
以前までとは違い、今のメルカリは購入者の数よりも商品の掲載数のほうが圧倒的に上回っている状況です。

いいね!が最も付きやすいのは、出品の直後!
新着で上の方に表示されている時に、バババっといいね!が付きます。

そして いいね!のピークは1日~2日間!

「3日経った頃には、すでに大量の新着商品に埋もれてしまっている」
そんな状況だと言えます。

うん。悔しいけれど、事実なんです。

これを『3日の法則』と言います。

 

あ、ごめんなさい。今考えました(笑)

でも、3日の法則を知っていればタイムロスも無くなる!

f:id:your-knowhow:20171010131652j:plain

出品する作業って、地味に時間を食いますよね。

 

写真撮って…
商品説明書いて…
発送方法考えて…
売れるまで しょっちゅうメルカリ開いて…

 

売れた場合は、そんな手間は苦でもありませんよね!

でも、売れない場合は?!

「この時間があったら何ができるのだろう」と感じてしまうんですよね。

そんな時には、いさぎよく諦めたほうが良いかもしれません。

そこから さらに数日間待ったり再出品したりする作業はタイムロスです!

(ここだけの話…「時給に換算したら、一体いくら稼げたのか…」とか考えてしまいますもん。)

どうしてもお金に換えたい時は、BUY王(バイキング)などに買い取ってもらうことがオススメです!

まとめ

f:id:your-knowhow:20170831145438j:plain

今のメルカリの新常識は『1日経っても いいね!ゼロなら売れない』ということ。

3日待っても いいね!ゼロなら脈無しだと考えましょう!

そこで、オススメなのが、ネット買取(宅配買取)ですね(^^)
査定するだけならタダなので、私も査定だけしまくってます(笑)

◆アウトドア用品…「買うトドア

・LINEで事前査定できます!
・まとめて送ると査定額アップ!
・宅配キット不要なら500円アップ!
・アウトドア専門だからこそ実現する高額査定です♪

◆ブランド品…「買取本舗 七福神

・有名なので安心!
・傷ありでも高額査定しれくれます!

トミカ…「トミカ買取専門【コムズトイ】

・相場の30%で買取してくれます♪
・30点以上送ると10%アップ!

プリキュア・特撮・ヒーロー…「なんでもんホビー

状態が良ければ高額買取のチャンスです♪

◆ダッフィー…「ダッフィーGOODS買取ネット

ダッフィーのグッズは世界的に人気があります!
そのため、高価買取してくれる専門のサイトもあるんですね。

◆ジャニーズ…「 ジャニーズ館

ダッフィーと同じく、ジャニーズは世界的に人気!
売れる自信があるからこそ、高く買取してくれます(^^)

iPhoneスマホ…「バイヤーズ

サイト上で事前査定ができちゃいます!!

◆ジャンク品…「壊れたもの買取専門店【ジャンク品ジャパン】

・LINEで事前査定できます!
・ジャンク品の高価買取はここだけですね。

◆不満…「不満買取センター

日常の不満を買い取ってくれる唯一のサイトです(笑)
私も使ってました♪

◆時計…「時計査定本舗

時計の買取サイトは多すぎて選ぶのが難しいです。
一括査定サイトで比較し、いちばん高く売れるサイトで買取してもうのがオススメ!

◆家電…「リサイクルネット

メルカリで発送に困る「家電」ですが、リサイクルジャパンなら家電も送料無料で高く売れること間違いなし!!!

◆自転車…「サイクルパラダイス

同じく、メルカリで発送に困る「自転車」
でも、サイクルパラダイスなら専用梱包バッグに自転車そのまま入れるだけです(^^)

◆着物…「満足価格!【スピード買取.jp】

・他店より1円でも安ければ全品返却してくれます!
・状態が悪くても買取してくれます♪

◆大学受験参考書・予備校テキスト…「学参プラザ

テレビでも話題ですよね!
参考書や赤本が高く売れるんです!
高価買取のポイントもサイトに掲載されていますので要チェック!!

◆カメラ…「カメラデイズ

・他店より1円でも安ければ査定額アップ!

・とにかくスピーディーな対応がいい!

◆愛車・廃車…「【楽天オート】一括査定

「車を手放そうかな」とお考えの方にオススメ!
・まだ乗れる「愛車」は、車として買取してくれます。
・もう乗れない「廃車」は、部品取りでバラバラにして買い取ってくれます♪
私も、大破した車を一括査定にて7万円で買取してもらった経験があります(笑)

 気になった方は、チラっと覗いてみてはいかがでしょうか♪

 

ブログランキングに参加しています!

1クリックで応援お願いします♪

▼ ▼ ▼ ▼

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ

▲ ▲ ▲ ▲


クリックすると順位に反映します♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

シェアが励みになります!

この記事が参考になったらぜひシェアしてくださいね♪