もっとメルカリで稼ぐブログ

この頃メルカリで売れない理由は?もっとメルカリで稼ぐブログ♪

元古着屋・在宅ワーカーが教える!この頃メルカリで売れない理由と「もっとメルカリで稼ぐ」ブログです!

メルカリだけでなく、ネットで稼ぐ&節約の㊙テクも。

MENU

メルカリは転売だらけ(怒)違反なの?→「オススメのやり方」まで!!

メルカリ 転売 違反

 

もうすぐクリスマス!!

 

冬を味わいたく思い、無駄にクリスマスソングを聞いています(笑)ta-koです~。

 

 

さて、さて本題。(笑)

 

 

あぁ、また増えてる。メルカリの転売ユーザー。

 

って、最近思いませんか?

 

 

嫌いな人は嫌い、好きな人は好き、買う人は買う。

 

 

↑これが現状です。

 

だから増え続けるんですよね~

 

 

さて、今回は、そんな「メルカリの転売」についてです!

これは違反の場合と、そうでない場合があります。

 

 

さて、この違いは何なのでしょうか。

 

 

また、どこまでが違反でどこまでが違反でないのか。

 

明日からメルカリで稼げるかもしれない!?

そんなノウハウをご紹介したいと思います♪

 

 

 

 

 

<目次>

  1. 『メルカリで転売の出品』これって違反?
  2. メルカリの「違反」にならず、転売する方法は?
  3. メルカリの転売は『違反にならないように』が鉄則!

 

---------------------------------

ランキングに参加しています!

皆さまの、その1クリックが励みになります!←選挙みたい(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ

毎回クリックしてくださる方、本当にありがとうございます( ◠‿◠ )

-----------------------------------

 

『メルカリで転売の出品』これって違反?

 

ズバリ、これはメルカリの規約を読んでみるとすぐに分かります!!

 

弊社は、本サービスに接したユーザー及び第三者の、下記各号に該当すると弊社が判断する行為(以下「禁止事項」といいます)を禁止します。…(以下省略)

 

 

つまり“以下に当てはまる方法での転売”『規約の違反』ということになります!

※転売に関係のない項目は飛ばしちゃいますね(笑)

 

 

(4)弊社のサービス運営を妨げること

つまり、手元にない商品の複数出品。

(他サイトの画像を使ったあからさまな転売)

他ユーザーからすれば迷惑極まりないです。

 

(18)他のユーザーが迷惑や不快感を感じるおそれのある行為

同じく、手元にない商品の複数出品。

迷惑です!

 

(22)弊社の事前の書面による許可なく、弊社のサービス外のところで、商業目的で、 弊社が提供するあらゆるサービス、コンテンツ、情報、システム、機能、プログラム等の全部又は一部を利用すること

メルカリに同じ商品が溢れかえる理由は、自動再出品ツールという物を使用している人がいるせいです。

自動再出品ツールを許可なく有料で販売する人が、そもそもメルカリの規約違反(禁止行為)ということです!

 

(30)弊社が提供するインターフェイスとは別の手法を用いてサービスにアクセスすること

自動再出品ツールを使用してメルカリにログインすること。

つまり、自動再出品ツールを使っている人も規約の違反です!

 

(39)同じ商品を、他社のサービスやその他の方法によって、二重に出品すること

転売ユーザーは、メルカリだけにはとどまらず「ラクマ」や「ヤフオク」などでも同じ商品を出品している人が多い!

これも違反です。

 

(40)同じ商品が含まれる商品の複数出品

全く同じ商品画像・商品説明・商品名=同じ商品ですね。

 

(41)手元にない商品を予約・取り寄せで販売する行為

ECサイトの画像を使って、無在庫で出品することは違反(禁止)。

 

 

メルカリの「違反」にならず、転売する方法は?

 

先ほどの項目を見て分かる通り…

 

メルカリでは『転売』そのものが違反なわけではありません!

(2016年12月現在)

 

 

要は“他の人に迷惑をかける転売はやめようね”ということなのです。

 

 

<他の人に迷惑をかける転売とは>

 

◆同じ商品をいくつも出品すること

 

例えば「Tシャツ」と検索すると、同じ商品ばかり表示されます。

探す側としては、非常に迷惑です!

 

 

◆他ECサイト(Qoo10やDSPサイト)の画像をそのまま使って出品すること

 

古物の販売サイトなのにこの商品画像は不自然です。

不愉快に感じる人も多いですよね!

 

 

◆自動再出品ツールで常に上位に表示させること

 

ルールを守って出品しているユーザーにとって、非常に迷惑です。

 

 

これらに当てはまる出品方法は、ユーザーにとって不愉快。

つまり、他ユーザーからメルカリに通告されてもおかしくないということです。

 

もちろん通告されれば、これらの行為は違反ですから、商品の削除やアカウントの停止をくらいます…。

 

 

逆に、これに当てはまらないように(つまり他人に迷惑をかけずして)出品する転売は違反ではありません!

 

 

メルカリの転売は『違反にならないように』が鉄則!

 

そもそも、他のユーザーが「迷惑」と思えば購入も減ります。

規約を違反する迷惑な出品は、購入の数も減らしてしまうのです。

 

沢山売るためにも、転売はルールを守りながら行うことが鉄則ですね!

 

 

また、ルールを守りながら転売する方法ならいくらでもあります!!

 

 

※詳しくは『もっとメルカリで稼ぐ方法(改訂版)』にてご紹介しています!

 

また、ルール違反をしなくてもメルカリで稼ぐ方法は『2017年もメルカリで稼ぐ方法』にまとめました♪

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

your-knowhow.com

 

your-knowhow.com

 

それでは、本日もありがとうございました!!

 

※オチなし、笑いナシ、つまんねえブログでスミマセン(笑)

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

1クリックで応援お願いします♪

▼ ▼ ▼ ▼

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ

▲ ▲ ▲ ▲


クリックすると順位に反映します♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

シェアが励みになります!

この記事が参考になったらぜひシェアしてくださいね♪