もっとメルカリで稼ぐブログ

この頃メルカリで売れない理由は?もっとメルカリで稼ぐブログ♪

元古着屋・在宅ワーカーが教える!この頃メルカリで売れない理由と「もっとメルカリで稼ぐ」ブログです!

メルカリだけでなく、ネットで稼ぐ&節約の㊙テクも。

MENU

「なんか最近メルカリで売れなくなった。」その理由と売れるコツが分かった!!

f:id:your-knowhow:20160726151605j:plain

 

ここ最近のメルカリ…

売れなくなってきた

そんなふうに感じませんか?

 

それもそのはず。

適切でないキーワードでの大量出品がすごく増えてきてるんです。

 

どういう意味かというと…

 

たとえば先日、水着のズボンをメルカリで探そうと

私は「水着 ズボンのみ レディース」というキーワードで検索していました…

 

すると、検索結果はこんな感じ▼

 

f:id:your-knowhow:20160726150306p:plain

 

いや、もはや水着とちゃうやん!!

キーワードと商品が一切マッチしていません。

 

f:id:your-knowhow:20160726150341p:plain

 

というか、大量出品者多すぎやん!

大量出品が売れない理由は、前記事「メルカリで大量の出品!これってNG?その理由とは 」でご紹介しています。

 

f:id:your-knowhow:20160726150408p:plain

 

と、まあこんな感じです。

 

実は、これこそがメルカリで売れなくなった理由なんです!!

 

メルカリで物が売れなくなってきた理由

大量出品をするのであっても、すべての商品にキーワードを変えながら出品していればまだマシなのですが

大量出品している商品すべてを同じキーワードで出品しているんです。

 

だから、純粋にそのキーワードで出品している商品が大量出品物に埋もれてしまっている。

 

ということは?・・・

 

探している人が、大量出品に埋もれて商品を見つけられない。

現在のメルカリはこんな状況なんです。

 

本当に、迷惑な話ですよね。

 

さて、本日はそんな中でも商品を売っていくコツをご紹介したいと思います♪

 

 

 

大量出品に負けない!メルカリで売るコツ

さてコツですがいくつかあります。

その1◆カテゴリーを適切に選んで出品する

これが最も大事。

例えば商品を探しているユーザーが「水着 ズボンのみ レディース」で検索したとします。

すると、先ほどのような検索結果が出てきますよね。

 

この時点でユーザーは、検索結果をそれ以上は下へスクロールしません。

正直、うんざりしてしまっています。

 

そんな時、次にユーザーが起こすアクションはカテゴリーを指定することです!

 

となると、このときあなたの商品を検索で表示してもらうためには

正しい適切なカテゴリーを選択して出品してある必要があります。

 

つまり出品する際に大事なのは

「カテゴリーを適切に選んで出品すること」なんですよね♪

 

 

その2◆商品の状態“未使用に近い”を選んで出品する

ズバリ!大量出品者に埋もれることから逃れるための解決策です♪

 

大量出品商品はほとんどが転売で、新品の商品です。

これらは必ずといって良いほど「新品、未使用」で出品されています。

 

ってなわけで、商品を探すユーザーが大量出品物を避けるためにおこす次のアクションは

「未使用に近い」を選択して詳細検索すること!

 

実際に私はそう検索します。

※すみません、メルカリのヘビーユーザーです(笑)

 

あ、もしご興味があれば、実際にメルカリで検索してみてるといいですよ♪

未使用に近い を指定した瞬間、大量出品物が全て消えますよ(笑)

 

ということで、「“未使用に近い”を選んで出品すること」も売れるコツの1つです!

 

 

その3◆販売価格を1000円以下にする

1,000円以下にするというと少し言い過ぎかもしれませんが

安ければ安いほど売れやすいということは言うまでもありません!

 

最低でも2,000円以下で出品することで、大量出品物に埋もれることを多少回避することができますよ。

 

※販売価格の付け方については当サイト⇒「メルカリの相場!着払いじゃ売れない?その理由」♪

 

≪ 補足≫

ちなみに、たくさん出品してる人というのは、

いわるゆる「転売」をしている人がほとんど。

 

でもね、メルカリって無在庫出品は規約違反なんです。

 

私も「もっとメルカリで稼ぐ方法」というノウハウの中で

転売で売る方法もご紹介していますが、

私は規約違反での出品には反対派です

 

もちろん、もっとメルカリで稼ぐ方法では

規約を違反をせず転売出品する方法をご紹介しています♪

 

ご興味のある方はこちら⇒☆彡

↑メルカリでもっと稼ぐ方法をご紹介しています✨

 

それでは、また次回をお楽しみに~ 

 

 

ブログランキングに参加しています!

1クリックで応援お願いします♪

▼ ▼ ▼ ▼

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ

▲ ▲ ▲ ▲


クリックすると順位に反映します♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

シェアが励みになります!

この記事が参考になったらぜひシェアしてくださいね♪