もっとメルカリで稼ぐブログ

この頃メルカリで売れない理由は?もっとメルカリで稼ぐブログ♪

元古着屋・在宅ワーカーが教える!この頃メルカリで売れない理由と「もっとメルカリで稼ぐ」ブログです!

メルカリだけでなく、ネットで稼ぐ&節約の㊙テクも。

MENU

ノーブランドの服は売れない?いやいや、売れます!「メルカリ出品で売るコツ♪」

f:id:your-knowhow:20160705120921j:plain

主婦の皆さまからも多いのが

 

メルカリではブランドの服しか売れないの?

 

いいね!が付くのに売れません…

 

というご質問です( ^^)

 

 

さて、メルカリでノーブランド服は売れるのでしょうか。

詳しくご紹介していきますね♪

 

 

 

逆に、ブランド服の方が売れない!?

そう、実は知らない方が多いのですが、メルカリではブランド服の方が売れません!

 

いや…「売れません」というと誤解を招くかも(笑)

『ノーブランド服に比べると売れにくくなっています』

 

 

◆ ブランド服が売れない理由

 

ブランド服を買いたい人は大抵、古着屋やオークション、メルカリで商品を探します。

 

しかし、

  • 古着屋のブランド服・・・どうしても利益が上乗せされた価格になっているので高い
  • オークションのブランド服・・・競売となっていて高くなる

 

ということで

 

メルカリには「安く買えること」を目的とした購入希望ユーザーが集まります!!

 

ですが、出品者側はどうでしょう?

 

古着屋・オークション・メルカリでいうと

 

  • 古着屋で売ると安く買い取られるから…
  • オークションだと希望価格で売れないから…

 

となります。

 

つまり、どうしても希望価格で出品できるメルカリでは「高く売ろう」と考えて出品します。

 

そういった兼ね合いから、メルカリでは「買いたい価格」と「売りたい価格」が一致せず『ブランド服はなかなか売れない』という状況になってしまっています。

 

そこで、本題です。

『ブランドの服しか売れないの?』

についてですが・・・

 

意外にもノーブランド服はよく売れます!

 

先ほどの話にも少し近い部分がありますが、ノーブランド服の場合出品者はこう考えます。

 

「ノーブランドだから安く出品しよう」

 

また、購入者側ユーザーも同様に

 

「ノーブランドだし、安く購入したい!」

 

ノーブランド服の場合は「買いたい価格」と「売りたい価格」が一致しやすく、かなり売れやすいのです♪

 

それでは、なぜノーブランド服売れない人が存在するのでしょうか。

 

 

 

ノーブランド服が売れない理由1『販売価格が安すぎる』

そう、ノーブランドとなると、どうしても出品者は謙虚になりがち。

はじめから500円や300円で出品してしまう方が多いのです。

 

しかし、客観的に考えてみてください。

 

  • 販売価格“300円”で美品の服
  • 販売価格“1,000円”で美品の服

 

あなたはどちらが良質だと思いますか?

 

1,000円の商品が良質なように感じませんか?

 

このように同じ美品であっても、ただ販売価格が安いというだけの理由で価値を低く感じてしまうこともあります!

 

ですので、ノーブランドであっても初めから300円で出品してしまうのではなく、まずは700円くらいで出品してみると良いかもしれませんね!

 

 

また700円で出品しておくことで、おそらくノーブランドの場合は値下げ交渉のコメントが付くかと思います。

 

希望価格が300円なのであれば、その時に300円まで値下げしてあげましょう!

 

はじめから300円の商品を300円で購入するよりも、700円の商品を300円で購入した方が購入者様はお得感を感じます。

 

これが後の評価に繋がることもあるでしょう♪

このような工夫の方法も一つの手ですね。

 

ノーブランド服が売れない理由2『商品説明文にキーワードが少ない』

メルカリでは多くの人から見つけてもらう工夫次第では、商品が購入されやすくなることもあります!!

 

この「多くの人から見つけてもらう工夫」は『商品説明文』で実践することができます。

 

参考ページ:最も重要!!メルカリは商品説明文が全て

 

ノーブランド服が売れない理由3『商品画像が馴染んでしまっている』

例えばスキニーパンツを出品するとします。

そんなときは、まず「スキニーパンツ」と検索をしてみましょう。

 

すると、商品画像が一覧表示されますよね!

 

この商品画像の一覧に馴染まない画像を撮ることで

  • 目立つ
  • クリックされやすくなる
  • クリックが増えて購入されやすくなる

そんな効果が出ます!

 

⇩ 例えばこちら ⇩

 

 

メルカリで売れやすい画像

 

どの商品をクリックしたくなりますか?

 

もちろん左上ですよね。

※このスキニーは出品後、3時間以内に売れました!

 

なにも必ず着用画像にしたほうが良いということではありません!

 

床置き画像の多い商品にはどう撮れば目立つか?

 

どう撮れば差別化されるか?

 

そんな風に考えてみましょう!ということです♪

 

このスキニーの場合は、着用画像以外にも、ハンガーにかけるなどもアリですね◎

 

※詳しくはこちら➡「メルカリ『売れる商品画像の撮り方♪』レビュー※画像あり」でご紹介しています。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

1クリックで応援お願いします♪

▼ ▼ ▼ ▼

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ

▲ ▲ ▲ ▲


クリックすると順位に反映します♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

シェアが励みになります!

この記事が参考になったらぜひシェアしてくださいね♪